いまだに勘違いされる方が多いので書いておきます

当店と行政処分の下った錦糸町ねこのて は一切関係はありません。
いまだに勘違いをして誹謗中傷目的でご来店されたり、店内で大声でそのことについてわざと話す方たちがいます。
お願いですから、下記を読んで理解してください。
猫雑貨と猫カフェのお店 猫の手 は2008年1月22日に千葉県柏市でオープンしました。

日本では12番目くらい、世界でも15番目前後、千葉県でははじめてできた猫カフェです。
今年で13周年をむかえます。
当時から続いている猫カフェも少なくなってきました。

錦糸町のねこのてさんは、当店がはじめてから数年たってから開店されたと思います。本当に面識もなく、一切関係もありません。

店名がなぜかかぶり、お店の売り文句もなぜか似ている…正直、あれ?っと思うところは多いですが、特に商標登録等しているわけでもなく、商圏が大幅にかぶるわけでもなく、目をつぶっていました。

あちらはいろいろあって、行政処分がくだりました。テレビニュース等でもいろいろ取り上げられていました。他の猫カフェさんの批判をするのは好きではないので、詳細は割愛します。

ただ、行政処分がくだったのに別の形で平然と続けられる日本の行政の中途半端さにはあきれることも多いです。なにより、それに巻き込まれる猫がかわいそうだと思います。

その煽りを受けてか、通報厨のような方が多発し、当店とあちらを、勘違いしては、偵察にいらして、あることないこと保健所さんに通報される方が何人もいらっしゃいます。

ただ、当店はいたって真面目に、猫カフェ業を営んでおり、通報が来るたびに、立ち入り検査に来る保健所さんの検査も毎回パスし、1度も処分はおろか、警告等も受けておりません。

なので、何度も言いますが、柏の猫カフェ猫の手はまじめな楽しい猫カフェです。

変な誤った先入観を持たず、楽しみにいらしていただけたらと思います。

ちなみに、猫の手柏店オープンから数年後、千葉県流山市にリストランテ猫の手という、お食事メインの猫カフェをオープンしました。

残念なことに、東日本大震災による売上減、任せていたスタッフの、結婚による退職、なにより、オーナー自身の結婚も重なり、2店舗のマネージメントをすることがかなりの負担となり、閉店いたしました。

当時、柏店のテナントビルが競売にかかり、1ヶ月で強制退去という恐ろしい目にもあいました。

運よく、すぐ近くに、現在の椎名ビルが移転先として見つかり、たくさんのお客様が移転作業を、手伝ってくださいました。

本当に感謝してもしきれません。

ありがとうございましたm(_ _)m

当店の入っていたビルも含めて付近の大型開発を見込んでいたようですが、うまくいかなかったようです。

閉店を決めた流山店は、猫カフェを開業したい方を公募し、店舗譲渡いたしましたが、その方も数年で閉店されたようで、とても残念です。

当店の2店舗目を錦糸町ねこのてと勘違いされてる噂もあるので書きました。

本当にネットの噂って怖いですよね。

あたかも真実かのように広がる恐ろしさ。

そして、信じてしまう人の多さ。

最近、つい最近です。2020年のコロナ全盛期の頃の話です。

猫たちの大好きなピュリナワンさんが、ブリーダーズパックという一般売りより大袋で格安なタイプのフードの販売を2021年の3月で販売終了するということで、急いで次のフードを探していました。

ペット用品の問屋さんに取引のお願いのお電話をしたら、
おたく、行政処分のくだった猫カフェさんでしょ?うちは取引したくないなぁ。
と塩対応されました。
違います!と言いましたが、誤解がとけたかどうか。なんだか気分が悪いから違う問屋さんと取引することにしました。

ショックでした。猫カフェを始める前のキャットショー時代には何度もお世話になっていた問屋さんだったのに。もう取引しなくなって15年以上たつから履歴も消えて当然ですが。

なんだかなー。な出来事でした。

猫雑貨と猫カフェのお店 猫の手 柏

千葉県柏市にある 猫雑貨と猫カフェのおみせ猫の手 です! 📞0471688629 〒277-0005 千葉県柏市柏3-7-21椎名ビル401

0コメント

  • 1000 / 1000